ノラのなんでもやってみる美容日記

妊娠出産を機にスキンケア全滅。ホホバオイルの洗顔で復活。チャレンジ精神旺盛な美容好きです。

【APPS】毛穴、美白、ハリ

f:id:norarihyon:20200503151124j:plain


APPSは合う人、合わない人がいます。

私は今は合ってます。


APPSとの出会いは多分10年程前のトゥヴェールです。


APSはそれまでも使っていて、毛穴やニキビには効果がありました。ただちょっと刺激を感じるのでAPPSを買ったんだったと思います。


刺激があまりなくて、乾燥もないので、体質的にも年齢的ににも脂性が強いわたしにはピンと来ず、途中で使うのをやめました。


APSは少し刺激と乾燥がありましたが、その感想が当時の脂がめちゃめちゃ多い私には合っていたんだと思います。


その後も美白、ハリ、ツヤなどの触れ込みに幾度となく惹かれて


何度かクリスタルエッセンスなどを買ってみましたがなんか赤いプツプツが出来る。


そもそも揺らぎまくりの肌だったんで、それのせいではないかもしれないけど


少なくとも良くはなっていないみたいな感想で使い切れずに終わっていました。


エンビロンを使い出してからしばらくはエンビロン以外の製品を使うのが怖くなって全然使わなくなりました。



去年の秋から肌が少し安定し出して以前よりは試せるようになってヒノコCを試してみることにしました。


ヒノコCを作られている方のブログをめちゃめちゃ読んで、サンプルを使ってみて現品買ってからは毎日パックをしてみたんです。


そしたら数日でフェイスラインに赤いポツポツが。

くすみ抜けて、肌がフラットになるんですが、痒いポツポツが出てしまう。

サンプルで普通に塗っている時は大丈夫だったのに。


パックを一旦辞めると治ったので、

またやってみるとやはりポツポツが。


評価が高いものが合わない。これはやはりAPPSが合わないのかとショックでした。


しかもパックせずに普通に使っても赤くて痒いのができるようになってしまい、2カ月ほど放置していました。


でもやっぱりAPPS使いたいと思ってまず3滴程を精製水で薄めて肌に伸ばして数日使ってみると、痒くならない!


でも毛穴が少し引き締まって、少しくすみが取れる


これで少しずつ増やしていけば使えるかもしれないと思い


だんだん精製水の配分を減らして


1カ月くらいかけてそのままでも使えるようになりました。


今では朝晩欠かせないです。

やはり毛穴とくすみに、効果を感じます。


ないと違います。


まだパックは怖くてできないですし、今でも効果を感じたていますが、


バチーンと合って毎日パックが出来る肌の方が羨ましいです。


そしてまた合わなくならないことを祈る。