ノラのなんでもやってみる美容日記

妊娠出産を機にスキンケア全滅。ホホバオイルの洗顔で復活。チャレンジ精神旺盛な美容好きです。

【買】 美的6月号

美容情報は主にSNSで収集させて頂いています。 


すぐ赤い吹き出物でる


圧倒的な面倒くさがり


ちょっと忙しいワーキングマザー


のため色々試して良いものを見つける楽しさより


良いと言われているものを自分の肌でも実感したいという選び方です。

f:id:norarihyon:20200429134203j:plain


そんなわけでSNSを見て気になっていた

アスタリフトの日焼け止めが付録で付いている美的買いました。


 

美容雑誌人生で3冊目くらいです。


引っ掛けられるポーチも魅力的。


アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム


f:id:norarihyon:20200429143524j:plain


手に出すとオレンジ味のある肌色で

ん?

結構補正されるのか?

と思いましたが、アスタリフトといえばのアスタキサンチンの色でしたね。


クリームよりもミルクっぽく伸ばしやすいけど伸びすぎなくて良いです。


伸び過ぎると薄くなりすぎて日焼け止め効果が心配になって


で結局2度塗りしたらなんかムラっぽくなってー


みたいなジレンマにはならなかったです。


でももう少し伸びない方が安心する。


DEEP紫外線(長波長UVA-1)までブロックしてくれることで紫外線による乾燥を防いでくれるそうです。

 たしかに乾燥はない。圧迫感も全然ないですが、結構フィットしてくれてる感はあります。

カバー力もほぼないですが、パウダーを塗ってももろもろしないし、昼過ぎになってもベタベタしてきていない。


落とした後も肌が疲れてる感はない。

結構良いかもしれない。


サンプルしっかり使って3日目ですがまだ無くなりそうにないです。