ノラのなんでもやってみる美容日記

妊娠出産を機にスキンケア全滅。ホホバオイルの洗顔で復活。チャレンジ精神旺盛な美容好きです。

やっぱりレチノールなんよなぁ

っぱレチノールなんよなー。半年ほどオイル洗顔を行い。と完全に離れていました。20代半ばでエンビロンを使い始めて肌が改善して以来、肌が戻るのが怖すぎてずっと何らかの形でビタミンAを使い続けてきました。ところが産後の肌荒れでデイリーPDが使えなくな…

尿 素

ひじひざかかとのカチコチ、ガサガサには高級なクリームよりなにより尿素!これは間違いないと思う。かかとは寝る前と朝職場で靴下をはくときにクリームを塗りこむだけで年中つるつるです。かかとのガサガサにはもう悩む必要はない。尿素10%クリームが解決…

ヘパリン類似物質ローションは神

長らく放置していました。2年前はスキンケアで色々試せていたのかとうらやましい気持ちです。今はベビーオイル洗顔(ホホバオイルもしくはライスブランオイル)の後ヘパリン類似物質のローションを塗っています。それしか許されていません。酒さと思われる赤…

【APPS】毛穴、美白、ハリ

APPSは合う人、合わない人がいます。私は今は合ってます。APPSとの出会いは多分10年程前のトゥヴェールです。APSはそれまでも使っていて、毛穴やニキビには効果がありました。ただちょっと刺激を感じるのでAPPSを買ったんだったと思います。刺激があまりなく…

【買】 美的6月号

美容情報は主にSNSで収集させて頂いています。 すぐ赤い吹き出物でる圧倒的な面倒くさがりちょっと忙しいワーキングマザーのため色々試して良いものを見つける楽しさより良いと言われているものを自分の肌でも実感したいという選び方です。そんなわけでSNSを…

【肌遍歴】私の肌の歴史

休業、自粛ムードの中働いている私です。雇われの身ですから営業するんだと言われたら出勤するしかありません。道も駅もがらんとしていて悪いことしている感しかないです。こんなご時世に仕事があってむしろありがたいのか?誰も正解を知らない中で気持ちの…

ラクトリバースローション ニキビ消失します 

レカルカ様のラクトリバースローション エンビロンのダーマラックローションを2年ほどずっと使っていたことがありまして、2年も使っておいて言うのもあれなんですが、そんなに合わないんですよ。 まずしみるのと痒みが出ることがあるんですよね。結局シー…

良いものは良い。MTクレンジング。

クレンジングが一番大事とか、クレンジングにこそ投資をとかよく聞きますが、 クレンジングってどうせ落とすし、一瞬しか肌に乗らないし。 と未だに思っています。 何かめちゃくちゃ与えてくれる感じはしないけど普通にMTクレンジングめちゃ良いです。 今は…